SLOW RIDE

SLOW RIDE

ことだま

奈良の明日香村でのサイクリングで
「ことだま」というカフェで昼食をいただきました。

瓦屋根の建物は落ち着きます。
暖簾や、格子、駒寄せなどもいい雰囲気です。

勘違いかもしれませんが
昔に来たときは、
こんな場所じゃなかったような気がしました。
でも、その当時も、小さいながらも日本家屋のいい雰囲気の
空間だったことは覚えています。

昔ながらの木造住居は維持が大変だと思うのですが、
こんな感じで気軽に食事を楽しめたり、お茶を楽しんだりすることが、
建物の維持に少しでも繋がっていたら幸いです。

関連記事

EASY GRAPHIC

T-shirt&General goods

関連アイテムはまだありません。

image

スポーツ自転車でマイペースに気ままに走って、止まって、寄り道をして、いいなぁと思える風景を撮っているひとりごとのブログです。

Theme archive
New Posts
Archive



toppage
PAGE TOP