SLOW RIDE

不思議な灯り

SLOW RIDE

不思議な灯り

ふしぎなあかり

随分昔に日帰りで訪れたお店の写真です。
千と千尋の神隠しに出てきそうな雰囲気で、
エントランスだけでなく、内装も個性的で
不思議な空間だったことを覚えています。

ロケーションも山の中腹に位置する生駒山宝山寺の
レトロ感たっぷりの門前町で、
小さなエリアにこれ以上にない世界観が出来上がっていました。

周りの環境や歴史、土地の文化を観察して、
お店を作るのは、こういうことなんだろうなと感じました。

目立てばいいのではなく、環境と調和した世界観があって
その地域に、また来たいと思ってもらえるのかなと。
また、行ってみたい場所です。

お客とお店の関係だけでなく、地域とお店の関係性って
大切だなぁと思いました。

関連記事

EASY GRAPHIC

T-shirt&General goods

関連アイテムはまだありません。

image

スポーツ自転車でマイペースに気ままに走って、止まって、寄り道をして、いいなぁと思える風景を撮っているひとりごとのブログです。

Theme archive
New Posts
Archive



toppage
PAGE TOP