SLOW RIDE

通路

SLOW RIDE

通路

ほそいつうろ

大阪のあべのハルカス展望台での写真です。
高い吹き抜けのフロア内に
大きな2つの直方体が立っています。

その柱のような直方体の間に
子どもが走ってすり抜けれる程度の
細い隙間があります。

どういう目的で作られたのかわかりませんが、
子どもってこういう細い通路が好きだなぁと。

きっとこういうふうに子どもが
走り抜けるじゃないかと
意図して作っているように思えて、
遊び心があって感動しました。

そして子どもの頃も思い出しました。
近所の家と家の間の路地、
ビルとビルの隙間とか、
なぜだか楽しくて友達と一緒に
侵入?探検していました。
今思うと、危ないし臭いし、
何が良かったのか不思議です。

でも、この隙間を作った人は
子どもの頃にそんな体験をして
楽しんだ人じゃないだろうかと思いました。

関連記事

EASY GRAPHIC

T-shirt&General goods

関連アイテムはまだありません。

image

スポーツ自転車でマイペースに気ままに走って、止まって、寄り道をして、いいなぁと思える風景を撮っているひとりごとのブログです。

Theme archive
New Posts
Archive



toppage
PAGE TOP