SLOW RIDE

木の実

SLOW RIDE

木の実

きのみ

散歩道に、
毎年、木の実をたくさん
実らせている大きな樹があります。
小鳥がその実を啄むので、
沢山の木の実が落ちています。

この樹木や、ご近所の庭にも樹木があるおかげで、
毎朝、窓を開けると小鳥の鳴き声が沢山聞こえます。

住宅が密集している町なのに、
森林の環境音を鳴らしているのかな?と
耳を疑ってしまうほど
何種かの小鳥の声が聞こえてくるほどです。

今までもそうだったのに、
心に余裕ができ始めると
そういったことに気づくことが
できるようになってくるんだなぁと、
心の健康は本当に人にとって
必要なものだなぁと。

人の心に少しでも余裕を作ることができる
何かを作りたいと思いました。

関連記事

EASY GRAPHIC

T-shirt&General goods

関連アイテムはまだありません。

image

スポーツ自転車でマイペースに気ままに走って、止まって、寄り道をして、いいなぁと思える風景を撮っているひとりごとのブログです。

Theme archive
New Posts
Archive



toppage
PAGE TOP